「将太の寿司オープン」における問題文について、文章を冗長になるのを防ぐため、頻出の人名の呼称は原則として下記に統一いたします。

関口将太=将太
小畑慎吾=シンコ
佐治安人=佐治
吾子飛男=飛男
藤田政二=大政
岡村秀政=小政
富山雅子=雅子さん
渡辺久美子=渡辺さん
関口源治=父・源治
関口美春=妹・美春
関口春子=母・春子
※将太の家族に関しては問題文の特徴から明確にそうであると分かればという条件付き。そうでない場合はフルネームで。
奥万倉新一=奥万倉
木下藤吉=藤吉
清水哲也=清水
笹木剛志=笹木
宇崎辰巳=百目の辰
鶴丸芳喜=鶴丸さん
前田貴志=貴志くん
貴志の父=貴志くんのお父さん
伏見直子=直子ちゃん
溝口安二郎=柏手の安
鳳征五郎=親方
※その他の親方の立場の人物には「人名」「○○の親方」などと区別をした言い方をします

これは出題についてのみで、解答は基本的にはフルネームとします。
但し名字(名前)しか作中で確認が認められない場合はそれのみで正解とします(解答方法が事前に示されるケースもあります)。
また佐治安人については「さじあんと」という呼び方で統一いたします。但し「さじやすと」と呼んでも誤答扱いにはいたしません。

また、大会名については
新人寿司職人コンクール東京大会(将太の出場したもの)=コンクール
新人寿司職人コンクール全国大会(将太の出場したもの)=コンクール全国大会
とし、これに続けて「第○回戦(準決勝・決勝戦)・第○課題 or 何勝負」という表記とします。

話数については
第○話「○○○○」=『将太の寿司』
※特別編は、特別編「○○○○」とします
全国大会編第○話「○○○○」=『将太の寿司 全国大会編』
2(ツー)第○話「○○○○」=『将太の寿司2』
というように、それぞれに分類し、続編・話数とタイトルを入れます。